地雷踏んで生きる

zzz... (:3[▒▒]

2024年1月の振り返り

1月を振り返ります

 

年越し

友達とLOLして年を越しました

 

暗いニュース

年越したら地震とか飛行機炎上したりとか。

毎日大変だ。

 

久々に本屋に入ったので本を購入

Cinema 4Dは触ってみたかったので基礎から。

こういう本は何かあった時に1冊あると便利。

動画の中でもデザインのアイデアに詰まった時とかに参考になる。

 


ゲーム

Vaultroomの鍵鯖でRUSTが始まって、やるつもりなかったけど結局やった。

運送屋ロールプレイで30時間ヘリ運転し続けたり楽しめたけど、最後の締めがフワッとしすぎて流石に運営良くなかった。

 

このジャンルのゲームのしすぎは実生活にあまり良くない影響が出ることに気付く

 

 

フィリピンパブ

地元の友達の新年会の流れで2次会にフィリピンパブに行った。

その店では長渕のとんぼとしゃぼん玉が流れると女の子がみんな踊るという決まりがあって、試しに友達がとんぼをうたったマジで全員踊りだしたのに何故だかとても感動した。
心に残る新年会だった。

f:id:Landmine:20240128005951j:image

 

 

共感と環境

WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」の歌詞で

流れる景色を必ず毎晩見ている 家に帰ったらひたすら眠るだけだから

ほんのひとときでも 自分がどれだけやったか

窓に映ってる素顔を誉めろ

という歌詞があって、会社員時代はめちゃくちゃぶっ刺さってたんだけど、今フリーランスになって改めて聞くと、今はそんなに電車乗ってないしちょっと共感が薄れてしまった感じある。

でもとても好きな一節には変わりない。

自分が過ごしている環境が影響を与えるってやっぱすごいあるな

 

MV

Vaultroomのコミュニティ鯖(通称:鍵鯖)で音楽とそれのMVを作ろうという動きがあって、撮影やら編集やら手伝っている。

1月の半ばに撮影をして編集を進めているが、CGも絡んでなかなか重たい内容になってきた。

2月に公開できたらいいな。(撮影と編集だけで、作曲やコンテには関わっていない)

 

パスタ

俺はここ1年ぐらい、「パスタ1人前100g」というのを律儀に守っていたがもうやめようと思う。

100gじゃ足らん。最低200g欲しい。

誰だよ最初に「1人100g」とか定義したやつ…