地雷踏んで生きる

zzz... (:3[▒▒]

3ヶ月

3ヶ月


ここに書くのも久しぶりですね。

CMなどの映像制作会社で働き始めて約3ヶ月が経ちました。

思ってた通りの忙しさで、最近は終電間近に帰るか終電逃してタクシーで帰るかの
どっちかが多いです。
ちなみにこの前、終電逃して次の日も早かったので新橋のサウナに行ったのですが、
値段相応でとても良かったです。

それと、GW明けてから何か悪い物を食ったのか免疫力が落ちていたのか、
ウィルス性の胃腸炎で倒れました。
(ストレスとかではないです)

忙しさは覚悟はしていたので別に辛くはないのですが、
どうにも体力が追いつかない事が多く、特に体重が減ってるわけでもないのに
「最近痩せた?」と言われるようになりました。

たぶん痩せたのではなくどんどん疲労感が出ているだけなのではないかと思ってます…


夜中から朝までの撮影や、夜中から初めて次の日の夜終わる撮影もあって
曜日感覚が狂いますが、やはり自分が関わったモノが一つの映像作品として
形になっていくの見るとなかなか働きがいがあります。

初めてカチンコ打った現場では外部のカメラマンに「初めてにしてはうまいな」
なんて言われるのも気持ちいいですね。

そう考えると就職活動の時に面接で言ってた事がそのまま現実になっているので
働いているっていう実感があります。

就職サイトに書いてそうな事で、見返して(うわ…)ってなってますが、
要は僕としてはこんなブラックな会社でも覚悟持って働いてれば
働きがいも見つかるんじゃないかなって思ってます。(働きたいとこで働いてるし)

柄にも無い事言ってますが、社会に出て責任感もってきたんじゃないかな。
寝坊もうまい事ごまかせてるし、要領良く仕事できてます。




ただ、もう一度大学留年したい気持ちがずっと心の中に。



あと四国八十八ヶ所もう一回巡りたい。