地雷踏んで生きる

zzz... (:3[▒▒]

2024年2月の振り返り

サッカー 開幕した。 京都は厳しい立ち上がり。 誕生日 モンペ・ジョーダン・暗黒神話・せるじと伊豆伊東へ旅行に。 うまい料理とお酒、良いお音楽、くそおもしろかった。 確定申告 忘れてた レシート処理してない LOL ブロンズでスタックしている

2024年1月の振り返り

1月を振り返ります 年越し 友達とLOLして年を越しました 暗いニュース 年越したら地震とか飛行機炎上したりとか。 毎日大変だ。 本 久々に本屋に入ったので本を購入 Cinema 4Dは触ってみたかったので基礎から。 はじめてのCinema 4D 改訂第2版 3DCGの基本か…

2024年の目標やら何やら

あけましておめでとうございます 2024年は良かったと思える年にしましょう。 今年の目標 リフォーム終わらせる 配信をもっとする(DJもゲームも) もっと音楽を愛でる なるべく不摂生しない 仕事の幅を広げる Cinema 4D覚える LOLのランクから逃げない 積ん…

2023年振り返り

あけましておめでとうございます。2024年は良い年にしたい。というのも、2023年はそんなに良くなかった、なんだかモヤっとした1年だったなと、なんとなく感じてしまったからです。 そんな2023年をあえて振り返って「案外悪くなかったな」と思うためのモノで…

150917

この数ヶ月間色々あったけどそれを書く気力はないので想像にお任せいたします。シルバーウィークは静岡へ2泊3日のキャンプに行ってきます。 12歳まで毎年行っていたキャンプ場に12年ぶりに行こうと思った結果、 男6人で行くことになりました。 テント張った…

150311

気付けばこの1年間、人前でDJをしてないし、最後にDJした所の店主は先日大麻で捕まってた。 あれだけインターネットの中で生きてきたのに、今では何が起きてるのかもわからないし、パワプロのアプリで平凡な選手をサクセしてるだけの毎日になってる。 同居人…

150131

今日はいい感じに晴れてますね。 楽して稼げる仕事ないですかね。

150111

あけましておめでとうございます。ここ1年程はどんどんインターネットやTVから遠ざかる1年でした。 仕事が仕事なので、世間から遠ざかるのはほんと良くない。今年はもうちょっと気にしようと思う。 気にするというと、今年は本厄だから命に関わる事件を起こ…

140820

先週末、代休取って4連休にしたので京都に帰って(戻って?)ました。 京都出身じゃないし家は無いけども、心のふるさとはやっぱ良いとこでした。 なにもかもちょうどいい。 帰りたくない欲が凄く出ちゃって、結局ギリギリまで帰らず仕事の日の始発で帰った…

140731

今日、もうすぐ退職する先輩とたまたま話す機会があって話してたんだけど、色々と目標の参考になったことがあった。 他人に伝えたいこともあったけど、文章を書くのも喋るのも苦手だから自分の中で消化することにした。消化することにしたってことをここに書…

140718

耳の調子はぼちぼちで、もう治ってきたかなと思ったら ドロッと血が出てきたりしたのでまだまだ時間かかりそう。自分としては、「耳が痛い」から「耳抜きできてない程度」になった感じだったんだけど…まあ別に具合が悪くて動けないとかそういうのじゃなく、 …

140714

先週、右耳が痛くなってきて耳垂れもあって、だんだん聞こえなくなってきたのでさすがにヤバいと思って週末病院に行った。医者「あーこれ外耳炎だね〜、あと鼓膜も炎症起こしてるよ。腫れちゃってて聞こえづらくなってたんだね。ハッハッハ。」 とか陽気に言…

140708

おはようございます。最近どうも食欲不振でバテ気味です。 消化に悪いものばっかり食って野菜全然食べないからこういうことになるんですね。ここ3ヶ月で採った野菜の量を思い返すと300g有るか無いかぐらいじゃないですかね。 あ、あと、ハムスターを飼って2…

3ヶ月

3ヶ月ここに書くのも久しぶりですね。CMなどの映像制作会社で働き始めて約3ヶ月が経ちました。思ってた通りの忙しさで、最近は終電間近に帰るか終電逃してタクシーで帰るかのどっちかが多いです。ちなみにこの前、終電逃して次の日も早かったので新橋のサウ…

to do

指の骨折は治らず、むしろ骨同士が離れていました。 またボチボチ固定しつつな感じです。 大学生のうちにやっておかないといけない事(と僕が勝手に思ってる事)が多くて、 身体1つで足りるんかって所もあるんですが、できる限りがんばろうと思う。 とりあ…

近況

夜行バス待ちで暇なので久しぶりに。 やっぱ定期的に書くのは難しいですね。とりあえず近況を二つ。1. 指にヒビが入った(っぽい)。ゼミの運動会で後輩に「お前ら病院送りにしてやる〜ガハハ〜」とかバカなこと言ってたんですが、当人が一番怪我してました…

街の銭湯に行く時の持ちもの

京都には街の銭湯がたくさんあります。僕は銭湯が好きで先日銭湯検定4級を取得しました。 在宅形式でネットで答え調べてもいい、っていう試験で 皆さんも簡単に取れるので良かったらやってみてね。《第5回》銭湯検定4級試験そして、いつも銭湯に行く時に「…

気がする。

最近、また不幸に見舞われてる。足にレンガ落ちて来たりとか。親の車のミラー吹っ飛ばしたのは流石に凹んだ。でもスケボーが少し調子良いのでトントンってことにしとく。夏はこれからやね。

この夏を知的に過ごす方法

日本語でも英語でも、同じ言葉を繰り返すとアホに見えますよね。だから僕は今年の夏、「暑い」って言葉をなるべく毎回違う言い方で言うつもり。「暑い」 「ぬるい」 「あたたかい」 「激アツ」 「ホット」 「ノットクール」 「涼しくない」 「優しい(あたた…

ないない

就活、低温で煮込む感じでずっとやってきたけど全然終わらない。大学、まだ一回も行けてない授業あるし欠席多くて試験受けられない事案が発生しそう。音楽、お京阪SOUNDSYSTEMが5人体制になってパーティ感増してきた。映画、1月から今まで26本見た。映画良い…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

日記。

最近銭湯行き過ぎてると思ったけど、銭湯に行き過ぎるも行き過ぎないも無いな。 健康だし銭湯最高。 金冷法にハマってます。

久々に。同級生がみんな就職していって、関西に留まったり東京に行ってしまったりしてる。いつまでも遊べるみたいな幻想抱いてたけどやっぱりそんなん無いみたい。そんなことでちょっとスピってしまってます。vinyl7のヒサタカさんには「言うても東京とかや…

P/A/R/T/Y

今週のお題「ひな祭り」3/3日はひな祭り。木屋町のスパクラではひな祭りにちなんで「娘ディスコ」というパーティをしていました。 DJ/ライブ/ポールダンス/ファイアーダンスとより取りみどりな女性達が舞っていました。 http://tweetvite.com/event/musumedi…

今月結構いろんなことしてた

今月は試験が終わってからインフルエンザにかかって、 治りかけで肺が痛みつつもフットサル大会に出て、 次の日全身筋肉痛になりながらもGLAREというパーティで豪華出演人に誕生日を祝ってもらった。誰かが「歳の数だけ酒を飲む」って言ってて、(木屋町っぽ…

2月の始めは。

期末試験も無事終わり、ホッと一息ついた。 まだ就活とか色々残ってるけども、とりあえず今日は今日で打ち上げようってことで、 映画館で「ライフ・オブ・パイ」を見ました。 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 - 予告編 (日本語字幕)メガネオンメ…

2013年1月に見た映画

今月見た映画をメモっぽい感じで書き留めておく。 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に 前に一度見たけど友達ともう一回見た。 各々考察を語ってたんだけど全員一致で「わからん」ってなった。 アウトレイジ 小指切り落とし過ぎてて小指の価…

2013年にやりたいこと 映画をたくさん見る DVDや映画館で見るけど他人に話せるほど見てないし、 知識を付けるって程ではないかもしれないがまあたくさん見て損はないと思う。 京都市内の銭湯に全部行ってみる 風呂に入るのが好きってわけではなくて、大衆浴…

どうにもこうにも

やること一杯あって自分の中の水風船みたいなものがはじけそう。なんていうか、こう、パーンと全てをぶちまける感じで。でもぶちまけるわけにもいかないのでちょっとずつ水抜きしてます。しかし水を抜き過ぎてやることやらず、自分を追い込んで、レポートの…

いらないマンガリスト

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。1月中に新しい部屋へと引っ越しするためいらないマンガを捨てようと思いますが、捨てるのも勿体ないしブックオフに売りに行きたいのですが、売る前に欲しい方がいたらあげようと思います…